FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルモチーフ


イニシャルモチーフ1
イニシャルの入った小さなレースのようなモチーフが人気です。

最近の手作りブームで、
手作りのアクセントになる手芸副素材も次々と登場しますね。
テープやボタン、タグ、スタンプ・・・エムズでもちょっと扱っていますが、
バテンレースのモチーフとこのイニシャルモチーフは最近とっても人気です。

どちらも一応”形”になっていますから、
全く全部の手作りでなくても、手持ちのものに縫い付けたり、貼ってオリジナリティーを出しつつ、
手軽に手作り感が楽しめるのがいい所です。

で、イニシャルモチーフをお買い上げになるお客様とよくお話するのですが~。
イニシャルって、ご自分のが無い場合もあるんですよね・・・。
アルファベット全部を用意しているメーカーさんは稀で、
やっぱり売れ筋のアルファベットしか無い場合が多いのです・・・。
なので、人気の文字は売り切れ~っていうのも多くて・・・。
A、M、R、Y、S、T、H、K、この辺が多いのかな?
P、X、W、Q、Z、B、V、このあたりは日本人でしかも名前だとあんまり使わないですね。
エムズでもやっぱりあまりにも沢山は扱えないので、今までの売れ行きでリピートしたりしています。

でも、どうでしょう。皆さんご自分の名前の頭文字を選んでるとは限らず、
見た目の文字のデザインで選んでアクセントに使ってる場合もありますよね。
まぁ、あれば、やっぱり自分のイニシャルにするかな~とは思いますが。
でも知らない人には名前は判らない訳ですから
”自分のイニシャルだからと それを選んでるのは自分で満足しているだけですよね~”とおっしゃるお客様もいらっしゃいましたね~。
う~んそうとも言えるかも・・・。
イニシャモチーフ2
この小さなモチーフは特にアイロンでつく、とかそういう加工はされていませんので、
基本的にかがり留めてつけて下さい。
洗わないものなら両面接着芯などを利用する方法もありますが、
やっぱり縫い付けた方がしっかり付きますね。

お買い上げになるお客様とお話してみますと、
フレームのキワの所を縫うか、外側を細かくかがる、と言う方が多いようです。
ミシンをはじっこにかけるっていうのもできるかもしれませんが、
やっぱりなるべくきれいにつけるには、かがリまくる事でしょうか・・・。
ちょっと手間かもしれませんが、モチーフひとつで、「私の感」アップですからがんばりましょう!

下の画像のタイプが新しく入荷してきました。
”私のイニシャルあったわ!”とまとめ買いされる方もいらっしゃいますから、お早めにどうぞ。
1枚189円です。
(webサイトの商品ページではまだご紹介しておりません)

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/99-005975e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。