FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春まっさかり。


桜の花が終わったと思ったら、新緑がぐんぐん伸びて、春まっさかりですね。
お店の近くの梨園にもきれい梨の花が満開でした。
梨の花1
出勤途中に梨園の脇を通り、きれいな白い花が満開なので、
写真を撮りたかったのですが、
車を狭い道に停められなくて、その日は断念・・・。
次の日は雨で・・・と思ったら、
あっという間に葉が出始めて、花も散りだしていました。
急いで撮ってきた画像がこれですが、
おいしい梨になる畑の花ですから、農家の方も受粉作業に大忙しだったと思います。
梨園
ここ かすみがうら市の稲吉あたりは梨の産地で、沢山の梨園があります。
梨園の木は枝を横に誘引されていて、屋根のように枝が伸びています。
花真っ盛りの時は、白い花の屋根みたいでとてもきれいです。
本当は、花の上の方から見たりすると良いのでしょうが、
なにせ畑なので、鳥よけなのかネットが梨園の周りには掛けてあって、
ちょっと眺めるのが難しい所が残念です・・・。

梨の花もあっと言う間に終わっちゃった・・・と思ったら、
今日はなんだか新緑が目にまぶしいようです。
お店の向かいのおうちにある栗園の栗の木も新緑が一気に吹き出てきて、黄緑色がまぶしいです。
向こうに見える、山もきれいな緑色が目立ってきました。

もう、4月の下旬ですものね・・・。
連休の頃には田んぼにも稲が植えられ、
水を張った田にきれいに並んだ苗はほのぼのしていい風景です。
梨の花2

今年の5月の連休は5連休もありますし、
お休みのある方はいいですね~。
って・・・今年のゴールデンウィーク中はなんと4月29日と5月6日が水曜日です!
どちらも、祝祭日にあたる水曜日は営業してます、なので~エムズは・・・やってます!!
私は怒涛に3週間連続勤務です。
毎週水曜日がお休みなので、”やってないだろう”と思わないで連休中も遊びに来て下さいね。

春の新着雑貨も続々入荷中です。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/98-9e2a3311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。