FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年最初のおすすめは・・・


遅ればせながら今年最初のブログとなりましたのでご挨拶を。
2009年もかわいい雑貨をたくさんご紹介していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。


さて、エムズのショップのウインドウ前のテーブルには
その時の”おすすめ品!”がディスプレイしてあります。
一番ガラッと入れ替わるコーナーです。
クリスマスが終わってから
「レース」関連を集めたコーナーになっています。

クリスマスと入れ替えにコーナーが出来たものの、なかなか入荷予定の新商品が揃わなくって~
ちょっとあせっておりましたが、今は揃っていますよ。
コットン糸を編んだ色々なサイズのドイリーが主ですが、
こんなビニールレースのプレイスマットもあります。
レースマット4種


ビニール製だからって、バカに出来ないほど細かく良く出来ています。
私が小学生の時、給食用のランチマットに母がビニールのレースっぽいのを持たせてくれたんですが、
なんか、それとちょっと似てて懐かしい感じもあります。
でもね、細かさとか全然こっちの方がいいです。
ビニールレースっていうと安っぽい感じを持たれるでしょうが、
実際見て頂くと、意外といい感じなのがお分かりになると思います。

コットンのレースマットだったら汚くなっちゃうであろう、
植木鉢に下とか(結構、水をあげるときこぼしちゃったり、花粉が落ちたり~)
ゴージャス系な猫ちゃんのランチマットとか。(あら~CMの猫ちゃんみたいにクリスタルの食器でね)
キッチンでお醤油やコショウみたいなこぼれて汚しやすい調料の下に敷くとか。

ビニール素材である事を活用して、でも見た目が素敵なレース編みなのがなかなかです。
しかもとってもお値段もやす~い。
マット1
4種類あってこの画像の四角いものはちょっとハードタイプ。
楕円のものと下の2種類はソフトなタイプです。
マット2
もちろん、毎日のお食事の時のマットにだっていいですよ。

新しいドイリーも入荷しています。
昔は”レースは夏のもの”みたいなイメージがありましたが、
今はオールシーズン、雑貨とマッチするナチュラル感が人気です。
ハンドメイドのパーツとしても人大活躍です。
コットンのドイリーはどれ外国製の手編みです。
どこかの国の方が一目づつ編んだものなんですよね。
同じ規格品でも微妙に異なるのは手作りだから。
できれば、手にとって気に入ったものを選んで頂きたいです。

ビニールマットは工業製品ですが、
手編みのドイリーもビニールのマットもそれぞ皆さんのおうちでぴったりな使い方を見つけて欲しいです。
 
レース類はwebサイトではまだご紹介しておりません。
ショップにご来店下さいませ。

エムズエンポーリアムのサイトはこちら

スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/93-f9aedf4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。