FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もまた雷雨!?


薄緑の雑貨
今日も夕方になって雷とものすごい雨がやってきました。
もう、3日連続ですね・・・。

お店のあたりはおとといが一番すごかったです。
もう、閉店時間近い頃だったので、空が真っ暗になってきたのを見て、
すぐに日よけテントを片付けたり、
植木鉢やチェアなどお店の外ものを中に入れて、
もうちょっと早いけど店じまいしちゃおうかな~なんて思っているうちにものすごい雨に!!

お店の前の道路の側溝はすぐに溢れて、道路から歩道のあたりは池になってました・・・。
閉店の準備を済ませて・・・でもこの雨じゃ車に乗り込んでもびしょびしょになってしまいますから
仕方なく、入り口あたりで外を見ていました・・・。
20分位待って、すこ~し小降りになってと判断して即、シャッター閉めて帰途に着きました。

そしたらですね~。
工業団地の中の道に曲がったとたん、前の車が何台もUターンしているんですよ。
なんと~マンホールから水が逆噴射してました~!!
噴水みたいに上に吹き上がってるの・・・。
その先は完全に冠水していて、先に見える車のバンパーあたりまで見えない感じで・・・。
通行不可能ですね・・・。
行っちゃえ~とかズボズボ入って行ったら、電気系統がどうにかなっちゃうかも。
私もUターンしていつもは通らない国道の方を通りました。(混んでた~)

うちの近くにもちょっと雨が降るとすぐ池になっちゃう道路の場所がありますが、
団地の中の冠水はそんなもんじゃなかったですね・・・びっくりした。

家に帰ったらやっぱり停電もしたらしく、
古い電気製品の時計表示はゼロ表示になって点滅してた・・・。

雷やいきなりの停電で、(ブレイカー落としてしまって・・・と言うのもありますが)
過去に何度かPCやレジを壊しています。
なので、今日も雷が近くで鳴った時はお店の2台のPC起動していたので、切りましたよ。
皆さんもご注意くださいね。

雷雨の後はめっきり涼しい夜になって、寒い位だったりもしますが、
秋が近づいてきたのですね。
エムズの近所の梨の直売所も販売が始まりました。
私も今日はお昼のデザートに梨をむいて持ってきました。

雷鳴っちゃうとお客様も今日は来られないだろうな~と、
先日、友人が鎌倉から来るときに持ってきてくれた”鳩サブレー”を食べながら、雨が止むのを待ちました。
なんだか、おやつタイムがゆっくり取れてしまった、本日でした。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/84-bd8287c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。