FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスキングテープマニア???


4月26日のブログにも書いたのですが~
マスキングテープ・・・やっぱり大人気です!

私も自分で色々使っています。
なので、お店にいらっしゃったお客様が、
マスキングテープを手にやや不思議そうなお顔をされていると~・・・
ついつい、使い方を語って しまいます・・・。
だって、ですね~本当に面白い使い方あるんですもの。

私自身、しつこいセールスを受けるのは嫌いですから、
売りつけるような、ねちっこいおススメってのは絶対やりませんが、
本当に自分が使っていておススメな物は~やはり、良さを知って欲しくなるのです。

で、今日はつい、語ってしまう(笑)楽しい使い方をちょっとご紹介しますね。

マスキングテープのすばらしい特徴のひとつは、"上に文字が書ける”です。
まぁ、できれば、無地とかの方が見やすいかもしれませんが、
これは使えますよ~。
今まで、紙に書いたものをテープで貼ってたりしたのが、マスキングテープなら直接書けちゃう!
これで、便利だな~と思ったのは、食品のラベルです。
賞味期限とか、中身が何だとかを書いたマスキングテープを瓶やパッケージに貼ればいいのです。
って、今までもシールラベル貼ってたって?
いやいやマスキングテープなら剥がすのも楽です。
ジャムラベル
それに、この画像のボトルは私のホームメイドのジャム瓶なんですが、冷凍庫から出したものなのです。
冷凍庫でもちゃ~んとはがれずにOKです。(セロテープって冷凍するとはがれちゃうんですよね)
和紙だから、冷凍庫から出した時の霜で取れちゃうかな?と思ったらそれも大丈夫。
これのおかげで、見た目では区別できない苺ジャムとプルーンのジャムを間違えないですみました。

お弁当のおむすびのラップの封にちょこっとこのマスキングテープを使うとアクセントにもなるし、
中身の具を”しゃけ”とか"梅”とか書けます。
ビニール封筒に・・・
画像の封筒は倉敷のマスキングテープを作っている会社から送られてきたものですが、
ビニールの袋にマスキングテープを貼り、そこにあて先が書いてあるのです。
かわいいですよね~。
テープの色もセンス次第ですし、透明のビニール袋なら中の見える部分に入れる写真やペーパーとのコーディネイトも楽しめます。
この封筒はよくお客様にお見せしちゃってます。皆さん”お~~”と便利さ&かわいさを納得されてますよ。
スナックバックに。
それに文字だけでなく、私はスタンプを押してます。
小さいスタンプを押すとシールみたいに使えます。
スタンプパッドはカラフルな水性っぽいのはいまいちインクのノリが良くないですが~
普通のインクパッドのならきれいに押せます。

シールみたいに使う時は普通でいいのですが、
開け閉めの封みたいに使う時は、テープの端っこを5mmくらい折り返して接着面同士をくっつけておくとはがしやすいですよ。

まだまだ、便利な使い方や新しい使い方も出てきそうなマスキングテープ!!
もう、マスキングテープなんて呼ぶのがおかしいように思います。

今月末には前回入荷後数日で完売してしまった、ニュースペーパー柄みたいな"オールドブック”柄も再入荷してきますので、お見逃しなく!

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/82-e3310c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。