FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告なども・・・。


さくら2008


すっかりブログを御無沙汰してしまいました。
サボっていたのには、色々理由もあるのですが、
とにかく、3月は個人的に色々ありました・・・。

友人のお母様、と言っても私にとっては、
茨城に嫁に来て、なにかとお世話になっていたので、
母のように思っていた人が突然、亡くなりました。
(主人の母は早くに亡くなっているので、茨城のお母さんって感じでした)
その人の事は”どんな人”って言葉では言えないのです。
なんとも上手く言葉が見つからない・・・。

岐阜に親戚が沢山いらっしゃって、
焼き物の窯元や会社の事も色々知っていました。
一緒に焼き物の買い付けに行った事もありました。
輸出用の焼き物など、国内向けでない珍しいものがエムズで紹介できたのも
その方のおかげでした。

なんだか、後から色々思い出す事が出てきます。

今年の桜は4月のびっくりするようなお天気で、
見頃だった日が本当にちょっとしかありませんでした。

私は実家の両親を連れて、東京の小金井公園にお花見に行きました。
小金井公園は1700本もの桜が植えられているそうですが、
上野公園や新宿御苑・井の頭公園など他の桜で有名な公園よりのんびりお花見が出来ます。
武蔵野ののんびりムードが漂う、お花見って感じです。

真鍋小学校の桜もちょっと見に行きました。
これもすばらしく美しかったです。

嵐のようなお天気で、桜は数日で散ってしまいましたが、
その儚さに亡くなった人が重なります。
寒緋桜2008

この写真は同じ小金井公園の”寒緋桜”です。
同じ桜でも全くちがうイメージです。

3月は色々と凹む事やてんてこ舞いになるような忙しさもありましたが、
日本は4月が新たなスタートの月でもあります。
4月になって、やや落ち着き、お客様とお話しさせて頂く余裕もちょっとでてきました。
ゆっくり、遊びに来て下さるお客様はやっぱりうれしいです。

4月からのエムズもどうぞよろしくお願いします。
 
エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/71-4956ad34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。