FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラバースタンプ色々


ラバースタンプ


かなり久しぶりのブログになってしまいました・・・。

2月は雑貨メーカーの新作発表が多い時期で、
春・夏の新作商品の発注で大忙しです。
毎日、資料やサンプル、色々見ては注文を沢山出しています。
で、すっかりブログも御無沙汰に・・・・。

さて、いい訳はこの位にして、
最近、と言ってもここ数年は毎年そうなのですが、
2月に入った頃から”ラバースタンプ”がバンバン売れ出します。
これは、4月からの新入学などに合わせて、
ママたちが子供のために手作りのバックやお弁当袋などを作る時に
使ったりするのが人気の使い方だからです。

エムズでは、アルファベットやひらがなの文字スタンプを色々扱っています。
小さなイラストスタンプもありますので、
組み合わせて、ネームタグやアクセントに使うと素敵なのです。

ネームテープ用の平織りのコットンテープも大人気です。
平織りのコットンなので、スタンプが押しやすくて、お名前テープにぴったりなんです。
布用のスタンプインクのパッドも売っています。

ラバースタンプに関しては
なにせ、自分が20年以上前から色々集めている位好きなのです。
私が持っているものはよくお店の袋におしてつかっています。

コットンテープにお名前やお好きな言葉をおしてちょっと縫い付けたり、
無地のコースターみたいなシンプルなものでも
ワンポイントおすだけでアクセントになってオリジナリティーが出せちゃいます。

文字スタンプには書体が色々あって、
「手書き風の文字」はおしかたがちょっとでこぼこになってもなかなかかわいいのです。
手作りっぽさが出ていていい感じです。
「筆記体の文字」のスタンプはちゃんとつながっておせると大人っぽくて素敵なのですが、
これにはちょっとコツが要ります。
このコツについては、また後日ブログでご紹介しますね。
(でも、筆記体文字スタンプは現在メーカー欠品中で在庫がありません・・・)

スクラップブッキングにもよく使われるようですし、
ソーイングのアクセント、お手紙やカード作りなどスタンプの活躍の場は多いですね。

商品はwebサイトgoodsの”キッズ”ページでも少しご紹介していますので、
ぜひ、ご覧になってください。
ショップでは、他にも色々揃っています。

手作りにかわいいスタンプ、ご活用ください。

エムズエンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/67-bd0821d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。