FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レーザーカットのスノーフレーク


2007

今年の新着クリスマスグッズの中で、
私のおすすめ品をご紹介します。
画像のある”雪の結晶のオーナメント”です。

やや厚手のフェルトのような素材でできています。
このようなフェルトの型抜きモチーフは3年位前からずいぶん増えました。
質の良いカッターで作れるようになったみたいですが、
今年の新着は更に進化しています。
今まではプレス式のカッターでできていたと思うのですが、
今年のものはレーザーでカットしてあるのです。
今までのものよりもっと細かい部分まできれいに抜いてあるのです。

雪の結晶のモチーフは細かいほどきれいですから、
今年のは本当に素敵です。
スノーフレークリング

でも、レーザーで焼ききっているので、たま~にちょっと焦げっぽいお色になってる部分があります。
まぁ、ほとんど目立ちませんが。
それと、抜いた部分が取りきれていなくてちょっと残っている事もあります。
でもそれは自分でピンセットで取れば大丈夫です。(ほんのちょっとですから)

今回販売しているものは、大きさなど色々です。
紐がついているものと何もついていないモチーフだけのものもあります。
紐が無くてもテグスや糸を付ければツリーに飾る事もできますし、
もっと簡単にしたい場合はワイヤーを使うといいですね。
ツリーだけでなく、窓辺に長さ違いで下げてもかわいいですし、
小さなモチーフはクラフト材料としても便利です。
ラッピングの飾りにもいいですし、シールみたいに貼っても。

クリスマスカラーは赤・緑が最もポピュラーですが、今年のエムズのクリスマスにはほとんどその色は使っていません。
このスノーフレークのオーナメントも白だけを扱っています。
色はシンプルですが、シックでやさしいクリスマスが演出できると思います。

素敵な雪の結晶をアイディアで色々と使ってくださいね。
webサイトでもご紹介しております。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/59-7b85a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。