FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルクスカーフ


インドシルクスカーフ1

久々に”スカーフ”を仕入れました。

スカーフや帽子、ソックスなどファッション関連の小物は、
今まで扱ったり、休んだり・・・です。

と、言いますのはエムズは少し衣料品も扱ってはいますが、
「雑貨屋」なので、それらは定番ではないのです。
仕入先が基本的に”雑貨”のメーカーだったりするので、
ファッション系のブティックのように豊富な品揃えは出来ません。
雑貨のテイストに合う小物がセレクトの基準でもあるので、
ちょっと違うな、と思えば仕入れないのです。

スカーフも色々な形や材質、デザインがあるので、
その時々の流行もあります。
数年前ものすごく”スカーフ”が流行った事がありました。
その頃はスカーフ専門の問屋さんが何軒もあって、
そこに行けば毎回新作がじゃんじゃん入荷していました。
でも、その後スカーフの流行がすっかり静まって、
冬のマフラーや奥様向けのスカーフなどはあったものの、
スカーフ問屋さんもすっかり活気を失っていたのです。
残念な事に昔からあったスカーフ問屋さんでも廃業してしまった所もありました。

何でもば~っと流行した後にピタッと止まるって終わるという、
これは、あまり良い事だとは思えないのですが、
そのせいで、つぶれてしまう会社やお店があるのも事実です。
話が逸れてしまいましたが、
久々にスカーフを仕入れたのは、
エムズの雑貨や衣料品に多い”ナチュラルテイスト”に合う小物として
ちょうどいい感じのスカーフを見つけたからでもあります。

今回入荷したのは”インドシルク”ロングタイプのスカーフです。
マフラーと言ってもいい形かもしれません。
素材はつるつるしたシルクではなくふわっとしたオーガンジーやシフォンのような素材です。
巻き方や結び方でアレンジが楽しめるタイプです。
お色もナチュラルな生成りや秋っぽいパープル系など。
わりと長いシーズン使えるタイプだと思います。

Tシャツやチュニックなどのカジュアルな服装のアクセントに使えるようなそんな気取らないシルクのスカーフです。
刺繍がついていたり、お花の形のスパングルのようなモチーフがついていたりと、手仕事感のあるものが多いです。
インドシルクスカーフ2


もう少しすると、クロッシェのマフラーなども入荷してきます。

今年は久々にスカーフやマフラーをご紹介いたしますので、
ぜひ、秋からのファッションのアクセントに合わせてみて下さい。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/50-d23aa378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。