FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HALLOWEENのピニャータ


9月ももう半ばです。
すっかり「秋」のはずなのですが・・・
この連休はえらく暑いです。
エムズのまわりの栗畑の栗の実は大きく育ってますし、
梨も出荷に大忙しって時なのに、この暑さです。

でもね~やっぱり日が暮れるのも早いですし、
秋の夜長を感じます。
エムズのウインドウも日が暮れるとジャック・オ・ランタンに灯りを点します。
9月・10月はおうちにハロウィン飾りを並べるっていうのも
ずいぶんポピュラーになってきました。

昨日、今日あたりもハロウィングッズが良く売れています。
入ったばかりのキャンドルホルダーもすぐ売り切れてしまいました。
でも・・・。まだ、入荷してこない物もあるんですよ~。

オバケが怖くて大嫌いな子でもハロウィンは楽しんじゃうっていうのは良く聞きます。

エムズのwebサイト内でハロウィンパーティーで楽しめる”ピニャータ”の作り方を紹介していますので、
ぜひ、ご覧になってくださいね。

ピニャータはメキシコのクス玉割りのようなゲームです。
まだまだ日本では知られていないので、
パーティーでやれば絶対、喜ばれます!!
パンプキンピニャータ

この”ピニャータ”の作り方は全くの自己流なのですが、
子供が小さい時、ピニャータで遊ばせてあげたくて、
自分でアメリカのおもちゃ通販の会社から個人輸入しました。
紙で出来た大したものではなかったのですが、
大きさだけは結構あって、思いがけず送料がかさみました。
で、そのメキシコ製のピニャータをじっくり研究して(?)
自分で作り方を考えて、何個も作りました。
ハロウィンやクリスマス、誕生日のパーティーに作って毎回大好評でした。
自称”ピニャータ職人”となって、手間ばっかりかかるけど、(材料はタダ同然)色々なオリジナルの形に作りました。
こんな作り方誰も教えていませんから~
激レア情報(?)ですよ!

自分なりに”コツ”もしっかり書いてありますから、よ~く読んでいいのを作って下さいね。
「あまり簡単に壊れないように作る」が盛り上がりの条件です。

かわいいハロウィン雑貨を飾って、プチコスプレで楽しいパーティーを!!
ピニャータは製作時間がかかりますので、お早めにご用意を!

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/49-3156d461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。