FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハードロックカフェ


ハードロックカフェ成田

昨日は家族と成田方面に出かけました。
成田には巨大なイオンのショッピングセンターがあって、
そこでお買い物をして、ランチはモール街の
「ハードロックカフェ成田」で食べました。

私はもちろんですが、娘も結構なROCK好きです。
ダンナさんは~おつきあいって感じですが、
行きの車から娘のお気に入りのバンドと私が買ったばかりのアメリカのバンドのCDを交替でかけます。
どっちも自分のお気に入りが聞きたいので、
”1周づつね!”と。
巨大ストラトネオン


成田のハードロックカフェは国内8店舗のうち一番新しく昨年オープンです。
どこのお店もミュージシャンの楽器や衣装などが飾られていますが、
ここにはマドンナのビスチェや
チープトリックのリック ニールセンが自分でペイントしたというチェッカー柄のギターなどもありました。

平日のランチタイムでしたが結構お客さんもいて、
店内に流されているプロモーションビデオは新旧色々。
懐かしいKC&ザ・サンシャインバンドの”ザッツザウェイ”がかかっている時、外国人のファミリーが入ってきました。
まだ、10歳ちょっと位のお兄ちゃんはすでにノリノリ!

私たちが座った席の後ろはかなりご年配のおば様3人・・・。
こんなおば様もハードロックカフェに来られるのだな?と
(失礼。もしかしたらすごいストーンズファンかも?
だってミック ジャガーと同じ位のお年・・・)
しばらくすると店内のBGMがいきなりビートルズの”バースデイ”に。
店員さん全員が大きな手拍子を始めて~
店内のお客さんにお誕生日の方がいたのですね~。
店内にアナウンスが流れて、
「カウントダウンに合わせて皆さんも○○さんにハッピーバースデイを!」と。
なんとお誕生日を迎えたのは後ろの席のおば様のお一人でした~。

花火のついた大きなパフェが運ばれて来て店中のお客さんが
”HAPPY BIRTHDAY!!”

やっぱROCKファンはこのような場ではノリ良くありたいものです。
日本人はつい”はずかし~”となってしまいますがね~。
シェフのおすすめランチ

画像は"シェフのおすすめランチ”
アメリカンなハンバーグとタンドリチキンなどのプレートです。
でもなぜか”ご飯”なんですね~。
けっこうおいしくてお腹いっぱいになりましたよ。

食事の後はやっぱり入り口のROCKショップでオリジナルTシャツも買いました。
ここにはあんまり売っていない子供や女の子用サイズのROCK・Tシャツがあります。
エレクトリックギターのデザインでもピンク地とか黒に紫のプリントなどやっぱしつい買いたくなりますね~。
でも・・・娘用です。さすがに私は着ませんが・・・。
(と言いつつ、バンドTシャツ持ってる自分・・・)

やっぱ夏はROCKやの~。
って秋も冬も春もでした・・・。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

美味そうだなあ

ここの店は楽しくて美味いですよね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/39-2a8e0178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。