FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょびひげ母さんと仔猫


私の「最近の気になる事」・・・。
庭にやってくる猫の親子の事です。

お母さん猫と仔猫をたま~に庭で見かけるのです。
お母さん猫は鼻の所に黒いワンポイントが付いてるので~
うちでは通称”ちょびひげかあさん”と呼んでいます。
今日は、母さんを見たとか、仔猫を見たとか、しょっちゅう話題に出ます。
今日、一度家に戻って、車を停めると、
いましたよ~子供たちが元気に走り、じゃれあっています。
めちゃめちゃかわいいです。
そして、いままで、2匹だと思っていた仔猫が3匹いる事も確認しました。
まぁ~多分・・・ノラちゃんなんですが、
とても健康状態は良さそうです。
木登りちびたん

梅の木に登ったり(降りるのがまだまだへたっぴで、危なっかしいです)
物置の下や裏に出たり入ったり。
脅かさないように窓越しに見て、写真を撮ったのですが~
その無邪気な姿とそばでくつろぐちょびひげ母さんの姿には、
眺めているだけで、癒される感じです。
親子猫

母さんは、窓越しに見ている私の方から視線を外しません。
尻尾を振って、子供たちがそれにじゃれて遊ぶようにさせていますけれど、
警戒心は解いていません。
私も、仔猫や母さんに意地悪したくないので、そっと見せてもらってる感じです。

天気のいい午後、涼しい木陰に座って、子供たちの安全を見守っている母さんと元気に跳ね回る仔猫たち。
本当に”和むわ~”と見ていてほんわかしてきます。

それに比べたら、赤ちゃん捨てただの、産んで殺しただのという恐ろしい事件が連続する人間社会・・・。
人間の方が「どんだけだよ!」と言いたくなります。

仔猫はもう、2ヶ月過ぎた位なので、ほどなく子離れ・親離れしていくのでしょう。
もしかしたら、どこかのおうちの飼い猫かもしれないし、
ご飯はもらってる猫かもしれないけれど、
外で暮らす猫だったら、これからも生きていくのは厳しいでしょう。
無邪気に遊ぶ仔猫と母さんが幸せに暮らしてくれるように祈ってしまいたい気持ちになります。

まだ、もう少し、そのかわいい姿を見せて欲しいです。
「ぬこさま萌え~」でございました。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/35-4b81598b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。