FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流行ものふた~つ


キャスのいちご柄

これはキャス キッドソンのいちご柄ファブリックです。
最近、キャス キッドソン、流行ってますよね~。
ポップで、キュートな色合いがとってもかわいいです。
いちごやローズなど、人気柄がキャスならではのオリジナルプリントっていうのも心くすぐられます。

ビニールコーティングの生地を欧米では”オイルクロス”と呼びますが、
コーティングされた生地のバックは雨に濡れても安心、
雨の日の憂鬱なお出かけもキャスの元気の出そうなプリントと一緒だとまたちがうかな?
でもね~ビニールコーティングのバックにしては高い、と言われればそうです。
薄いトートバックが約6000円です。
画像の生地は、ディッシュクロスですが、2415円です。
(なぜか紙タグの裏に手書きの商品名が???)
私はこのクロスを買って、実は~自分で布バックに作り変えようと思っています。
キャスのプリントは大好きなのですが、
自分の欲しいサイズのバックが無いのです・・・。
作り変えた物を販売する事は、ライセンス上できませんが、
自分で使う分には問題ありません。
なので、この厚手のクロスの生地に別布をプラスして自分用のを作ろうと思いました。
で~すぐできるかと言うと・・・いつも悩みまくって全然できないのです・・・。
ま~色々考えるのも楽しいから ま、いいか。

流行だからと言ってすぐに手を出す方ではないのですが、
キャスの場合、昨年、直営店ができたり、
日本での発売品が増えて手に入りやすくなりましたから。
つい見ちゃうと~欲しくなってしまいます。

さて、もうひとつの流行り物と言えば~やはり・・・
「ビリーズ ブート キャンプ」でしょう~。
皆さんも入隊しましたか?えっ!?既に何回も入隊・除隊の繰り返し??
私はと~ってもそんな根性ありませんが~
友人が先月”買いたいけど売ってないよ~”と言うので、
即 字幕なしのアメリカ最新版の”エリート”を代理で手配してあげました。
で、彼女の家では・・・ご主人に買ったはずなのですが~
あまりやる気が無いようで、奥さん中心にやってるそうです。
既にミッション2に入り、二の腕の筋肉が固くなって来たとか・・・。

別の友人の家でも”お腹がヤバイ”と入隊したと言う話も。

いやぁ~皆さんストイックにがんばってるんですね~。
今年の夏は海やプールでカニ腹の人 目に付くかも~です。

私はそんな激しい運動はせずに、しずか~~~にちくちくでもしようと思います。
(キャスの商品はエムズの店頭ではお取り扱いしていません。
が、どうしても欲しいなどの場合お時間を頂ければお取り寄せできる物もあります。その時はご相談下さい)

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/32-6f4ba0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。