FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラワーパーク


フラワーパ^ク

石岡で”へリテージ”を楽しんだ後、八郷のフラワーパークに行きました。
石岡からは車で20分弱の距離ですし、
茨城県フラワーパークは"バラ”が有名です。
今、バラの季節ですものね。
平日なのにさすがバラの季節です。結構お客さんが来ていました。
お天気も良すぎてかなり暑い位になってきました。
バラはそうですね、盛りの一番きれいな時期は過ぎてしまった感じもありました。
バラって、つぼみ、咲き始め、大きく花開いたものがいっぺんに見られてまだ、散り始めや枯れ始めが無い状態がベストでしょうか。
だとすると~もう、散り始めてはいましたね。
でも、まだまだこれからのバラやまっさかり、っていうのも沢山ありました。
バラまっさかり

ここはとにかくバラの株の数が多いので、
歩いているとバラの素敵な香りがするのです。
香りのバラのコーナーなどもあって、香りの強い品種がまとめられた所もあるのですが、
そこでなくても、いい香りがしています。
レッドメイディランド

そして、つるバラだけでも色々な種類があり、
トピアリーやフェンスやアーチなど仕立ても色々です。
植物園ですから、株に名前のプレートもついています。
自分の庭にこんなバラが欲しいな、という時の参考にもなりますね。
ラビーニア

このちょっと濃い目のサーモンピンクのバラはとっても素敵でした。
入り口付近ではバラの苗を販売しているので、
見たばかりの素敵なバラ苗が売っていたら買いたくなりますよね~。

フラワーパークに出かけたのは数年ぶりでしたが、
お花を観賞するのもいいものです。
これからは、あじさいが楽しめるようです。
今度はお弁当を持って、見に来たいなと思いました。
でも・・・そのたびに苗が欲しくなってしまいそうです~。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/24-ee803be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。