FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわゆすのフォルダとアルバム


アルバム

エムズのお客様にwebサイトのご案内をする時、
「携帯で見られませんか?」とたまに聞かれます。
申し訳ありませんが、携帯用のサイトにはなっていないのです。
サイトの画像を今後もっと増やしていく予定もあり、
PCでご覧頂くのを基本としています。

でも、最近はスマートフォンもかなり持つ方が増えましたし、
ミニブックやタブレットも登場して、
状況も変わりつつあるように思います。

実際、自分もタブレットを買いましたよ。
iPadですが、便利です。
娘がiPhoneを使っていて、便利だよな~と 携帯をiPhoneに買い替えたくなりましたが、
iPhone より大きな画面で使いたかったのでiPadに。
持ち歩くのには少々大きいですが、まぁ車の移動が多いし出先でもお仕事できるのでwebの対応には便利です。

そんなiPadですが、時間が無くてまだまだ初心者マークで全然使いこなせません。
だいたい、今までウインドウズ使ってますから、マックに慣れない・・・。
たまにマックでは使えない機能があって、ぶち切れしそうになる事も・・・。
めっちゃイラっとするわ~。
そんな時私を癒してくれる「あれ」を早くiPadにも入れねば・・・。
それは、”かわゆす”のフォルダです。

”かわゆす”のフォルダとは、
自分のPCのドキュメント内にフォルダを作りまして、
その中に自分でお気に入りの画像をコレクションしたものです。
私の場合はその癒しの画像が”かわいい画像”なので”かわゆす”のフォルダなのです。
どんな画像が入っているかって???
これがほぼ全部 動物さんの画像です。
画像ニュースや投稿画像で見つけたかわいい動物のお写真をですね、取り込んでおく訳です。
先日も見つけましたよ。

"長寿犬 プースケ25歳 ギネスに登録”っていうニュースです。
いやぁ~25歳の老犬なのにそのプースケのかわいい事!!
萌え死ですよ。
ディズニーシーのダッフィーみたいな冨士額風の模様のわんちゃんで、すご~くかわいいのです。
新聞にも出てたので見た方も多いでしょう。
プースケの画像はヤフーのトップニュースだと保存できないので、他から探して右クリック~名前をつけて保存~。
”かわゆす”のフォルダにいれちゃいましたよ。
ここに貼り付けたい位ですが、著作権あるので、やめときます。

他にも、秋田の有名犬”わさお”も好きです。
わさおのブログはたまにチェックし、そこでもわさおの映画に出演したわさおの子供時代の役犬のかわいさに
萌え死。
これも”かわゆす”フォルダに登録~。
なんかここんとこ犬画像が多いですが、
別に猫に噛まれたので猫が嫌いになった訳ではありません。
パンダベビーや子猫、コアラ、うりぼうとみわ(おサルの子供)などの画像が色々入ってます。
このフォルダを早くiPadにも入れて、眺めたいです。
超個人的楽しみですが、
かわいい動物には本当に癒されます。

最近、写真はデジカメで撮って、PCで保存なので、
プリントしてアルバムに貼るって事をしなくなりました。
プリントする場合は、これ!!っていうとってもいいのが撮れた時とか?
そういうスペシャルな写真はただアルバムに貼るんじゃなく、
最近人気のコラージュ風に遊んで貼るのもいいですね。
画像のアルバムノートみたいにすてきなのに貼るのも。

少し時間ができたら、私もやってみよう。
コラージュやスクラップブッキング、
冬の一日 あったかいお部屋で楽しんでみたいです。
まぁ 年末のこの忙しい時期は「そう思うだけ~」になりそうですが・・・。

エムズの年内のショップ営業は明日までです。
1月5日までお休みいたしますが、本日駆け込みでチョコホリックの商品が入荷しております。
新着もありますので、見に来て下さいね。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。