FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時休業 ごめんなさい


12月2日・3日は臨時休業してしまい、ご来店下さったお客様
大変申し訳ありませんでした。

臨時休業の張り紙の所にも書いたのですが、
「怪我の為」だったのです。

実は、水曜日の夕方、自宅で自分の家の飼い猫にひどく噛まれてしまったのです・・・。
元々は亡くなったおじいちゃんの猫で、おじいちゃんに一番慣れていたものの
もう、何年も同じ家にいますし、
外には出さない室内飼いのメス猫なのですが、
窓の外によその猫が来ると、大興奮しちゃうのです。

先日も出窓の植木鉢をいくつも倒したり落として、大変な事になったのですが、
水曜日、またしても同じ近所の飼い猫が来たのを発見して大興奮!!
植木鉢と出窓の間の狭い所に無理やり入って、外の猫を威嚇しようとするもんですから、
またまた、咲きかけたシャコバサボテンをひっくりかえしそうになり、
他の鉢の土はこぼれるわ・・・。
猫を叱って、出窓から下ろそうと手をだしたら、
ありえないほど強く噛み付いたのです・・・。
おまけに出窓から下ろすタイミングだったので、噛んだまま猫がぶら下がった状態になり・・・。
あまりの痛さに気持ち悪くなってしまったほどです。

まだ、夕方でも病院はやっていそうな時間だったので、
傷口を洗って、マキロンで消毒して、病院行くかやめるか迷ったのですが、
あまりに痛いのと手なので、腱や筋とかありますしね、
一応ネットで、飼い猫に噛まれた場合の処置を検索したら、
相当な種類のばい菌があるので、深い場合は外科に行くように書いてあります。
やっぱ、行くしかない・・・と
丁度、娘が駅に着く時刻だったので、駅まで迎えに行って、その後外科へ。
駅までは"片手運転”ですよ・・・。
駅から病院へは娘が運転してくれましたが。

やはり、猫の噛み傷は危ないウィルスを持ってる事もあるそうで、
4箇所のキズを廻りを切開・縫合のプチ手術になってしまいました・・・。

そんなで、水曜日は痛み止め飲んでもなかなか寝られないほど痛く、
翌日も発送の商品がいくつかあったので、午前中から午後1時頃までは店を開けましたが、
その後お休みさせて頂きました。
木曜日はとりあえず、娘の大学の授業が無かったので、運転手兼補佐をしてもらえたのですが、
金曜日は全く私一人しか店に出られないので、お休みしたのです。
手はパンパンに腫れて、物は持てない。
手首はひねる事もできず右手全く使えないのでラッピングどころか商品を袋に入れる事もできないのでした。
まったく、飼い猫にこんなにされるなんて情けないと言ったらないです・・・。
シャム猫の入ったミックスらしいので、気性がはげしいとは思っていましたが・・・。

金曜日は外科にまた行って診察。
完全に腫れが引くまでは4週間位かかるそうです。
安静にして冷やした方がいいと言う事で、家で左手だけでパソコンやって、
右手はなるべく休ませて・・・
今日 土曜日はかなり良くなって、やっとハサミが持てるようになりました。
ペンもなんとか持てるので、今日の発送荷物の送り状も字がやや変ですが、書けました。
ラッピングも速度は遅いけどOKだと思ったら、
ここで試練がやってくるのですね・・・。
まだ、午前中だけでもうラッピング7個もオーダーが。
がんばってやりましたが、また指が腫れてきて、少々泣きが入りかけです・・・。

これからがギフトシーズン本番なのに、
本当に、参りました。

先ほどいらしたお客様には”昨日はお休みでしたよね”と言われ、申し訳ありません!!
でも、本日から復活しておりますので、
よろしくおねがいします!!という気持ちです。

しかし、本当に外科に行って手術するほどの噛みキズなのか?と思ったりもしたのですが、
木曜日のネットニュースで、ペットに噛まれたり、ひっかかれてひどい感染症になる事は多いというのを読みました。
特に抵抗力の少ないお年寄りなどは注意が必要で、年間に何人もの方が亡くなられているそうです。
ペットを飼うおうちは多いですから、いくらかわいい我が家のペットでも
油断はできないのです。
特に興奮して我を失っているペットちゃんにはくれぐれもご注意下さい。

身をもって知った、動物の野生の姿(?)でした。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。