FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月のお休みと、これから。


昨日・今日はお天気が良くありませんね。
でも、猛暑の日続きでしたから、ちょっとほっとしたりします。
7月も明日で終わりです。

8月エムズは夏休みさせて頂く日があります。
通常水曜日が店休日ですが、夏季休業日として別にお休みを頂きます。
8月13日(金曜日)~15日(日曜日)と
8月25日(水曜日)26日(木曜日)は連休になります。

どこかに旅行かって?
ちがうのですよ。
自分の楽しみの為ではありません。
お盆は、義父の新盆にあたる為、自宅でお客様をお迎えいたします。
月末の連休は母が手術の為それに付き添います。

実は、義父は1月に亡くなってしまったのですが、
実家の母や父、高齢になってきて色々と心配事も多くなりました。
手伝ってあげたい事ややらなければならない事も多く、
でも、そのたびにお店を休む事ができずに、困っている事もあります。

エムズは小さいお店で、場所も田舎なので、お客様はわざわざ来て下さる訳なのですが、
ショッピングセンターにある大きな雑貨屋とはちがって、
ゆっくり日ごろの悩みをおしゃべりしたり、のんびり、雑貨の使い方をお話したりと
マイペースにやって行きたいと常々思っているのです。

でも、どうも、私にその余裕がだんだん無くなってきた感じがするのです。
今、やりたい事の気持ちが他に行ってしまうと言うか・・・。

実際、生活には困っていないので、何が何でも売り上げ確保とか言う気持ちはなく、
まぁこの点に関しては、雑貨好きの余裕がありますので、
お客様に本当にお薦めだったり、楽しんで頂ければ、と思うので良いと思うのですが。

本当に売りたいものだけ、ネット販売でできないかな?とか
時間拘束の長い実店舗に関しては考えてしまう所があるのです。

今回も母の入院と手術にはもうちょっと付き添いたいのですが、
その前に3日休みますので、やっぱ、無理かな?とか。

もしかしたら、転換期かもしれない、
と、考える今日この頃です。

私が好きで良く行った、雑貨屋の原宿NICE、自由が丘のデポー、
素敵なアンティークのあったサザンアクセンツやベリンディーなど人気があったと思えるお店も今はみんな閉店してしまいました。
お店のオーナーだった方は私と同年代か少し上の方、
雑貨屋が珍しくて、まだ少なかった頃から関わっているのは同じです。
雑貨屋も珍しくなくなって、テイストも様々。
そして流行の流れはあまりにも速く・・・。
一時代は終わってしまったのだな~と思う時もあります。

8月は通常の月よりお休みが多くなり、ご迷惑をおかけ致しますが、
そんな時間に、これから先の事もうちょっと考えなければ、と思っています。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。