FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の四月は・・・


ミニ黒板
4月も今日で終わりです。
すでに昨日からゴールデンウィークは始まっています。
今年は5月5日は水曜日ですので、
祝祭日の水曜日は営業、と言う事で水曜日ですけれど、エムズはやってますよ~!
連休最後の日で、もうお出かけ疲れしちゃってるかもしれませんが、
そういう日は、のんびり雑貨でも見に来て下さいね。

と、言う事で、お店の入り口のドアの所の他に
カウンターにもちいさな黒板をインフォメーション用に置いてみました。
これ私の自作です。
な~んて、いわゆる、”リメイク”ってやつですね。
カレンダーの土台だった木のスタンドに黒板スプレーを使って作っただけです。
脇の所をマスキングするのと、何度も重ねてスプレーする位でできちゃう、簡単黒板。
15x13cmほどのハガキ位のサイズです。

この黒板を作る時、一緒に前に塗りなおした、ドア前の黒板もまたまた塗りましたよ。
4月はあまりに雨が多くて、黒板が何度も濡れてしまい、
ペイントが劣化したみたいだったのです。
本当に今年の4月は天気が悪い・寒いととんでもなかったです。

で、私は大好きで毎日使っていたサイザル麻のマルシェかごバックが濡れてしまいそうなので、
雨用にキャス・キッドソンのバックを買っちゃいましたよ。
キャスバック
今年の新作柄ですが、選ぶなら・・・のローズ柄は大体いつもあるので、
欲しいバックのデザインと柄の色味などで、でも結構 悩んでこれにしました。
いつも荷物が多いので、たっぷり入ってよかったです。
大きすぎるかな?と思ったけど全然そんな事なく、私にはぴったり!
入れ口もファスナーで閉まるので、雨の時はうれしいですね。
雨関係なくしばらくはこのバックを使っちゃいそう。

雨は本当に憂鬱な気分になりますから、
傘・バック・レインブーツなどお気に入りを持ってると随分ちがいますね。
私の傘も骨が曲がっちゃったりして、そろそろ新しいのが欲しいです。

本当は、これから梅雨の心配をして、お気に入りを探す頃のはずが・・・春先からこれです・・・。

明日からは5月。
五月晴れの日が待ち遠しいです。

新着商品 連休前に滑り込みで入荷致しました。
ご来店お待ちしております。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。