FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリコン製カップキャップ


カップキャップ
chocoholicの商品が入荷してまいりました!
デザインもお値段もかわいいchocoholicの雑貨はどれも大人気ですが、
今回の新作、"カップキャップ”はオススメですよ~。

昨日到着したばかりです。
入荷後、とりあえずお店に出してみると・・・
不思議な形からお客様が手に取って”・・・?”。
実は出したばかりでまだ、商品説明のPOPもついてなかったのです。
そこで、すかさず、口頭でご説明をさせて頂きます。
と、”それはいい!”と即ご購入される方連続の早くも大人気商品。

これは、シリコンでできた、マグカップやティーカップなどに乗せて使う"蓋”なのです。
ハーブティー用など蓋付きのマグもありますが、あれは「蓋をして蒸らしてお茶を出す」為と言うのが主です。
でも、このシリコン製のキャップは保温とほこり除けの"蓋”の意味で使います。
なので、ちょっと大きめで色々なサイズのカップに対応できるようになっています。
で、この蓋をマグの上に乗せてみますと・・・。
いちごキャップ1
こんな感じです。
シリコンで出来ていますので、カップの口の部分にぴったり吸い付くようにくっつくのです!
だから、しっかり暖かさがキープできますし、ほこりも入りません。
マグが空っぽの状態で蓋を乗せて、上のモチーフ部分を持ち上げてみたらマグごと持ち上がった位です。
でも、それは試しに・・・なので、マネしないで下さいね。
そのような使い方をするものではありませんので、そんな風に使うと大切なマグが落ちて割れてしまいますよ。
特に中に飲み物を入れた状態では試してみないで下さい。無理ですから。
ぴったりくっつくように蓋ができますが、取るのも簡単です。
ゆっくり本を読みながらお茶・・・なんて時は蓋ひとつで随分暖かさがちがうと思います。

それと、エムズ得意の他の使い方のご紹介。
カップの蓋だからって、飲み物だけじゃもったいない。
キャップは上から見るとこんな形です。
いちごキャップ2
花びらみたいなスカラップの縁取りがかわいいです。
まわりのでこぼこした部分を除いて、完全に蓋に使うには有効な直径は8.5cm以内です。
全体の直径は11.5cmほどですが。
なので、8.5cm以内の入れ口のものには使用可能って事ですね。
例えば、薬味やソースを入れた小鉢の乾燥防止やほこり除けにも使えます。
今までいちいちラップ使っていた場面の代わりになる事も かぶせるものの大きさ次第でOKなのです。
シリコンですから熱には強いのですが、
取っ手になるモチーフ部分はPVCプラスチックでラインストーンのが使われていますので、
レンジやオーブンには入れないで下さいね。

乗っかっている図もかわいい、マトリョーシカやうさぎ。
大人気のいちごやプードル。
昨日入荷したばかりなのに、早くも欠品のモチーフも出てしまいました・・・。
(再入荷の予定があります)
ひとつ315円!
同様の他社製品よりお値段もかわいさも勝ってます!

お早めにチェックして下さいね。
webサイトでも近日ご紹介予定です。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。