FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エムズのお向かいに・・・


みつお万寿さん
昨日の定休日の水曜日でしたが、
エムズのお向かい、通りをはさんだ斜め前に”みつお万寿”さんというおまんじゅう屋さんがオープンしました。

美容室が無くなってから、ず~~っと空き店舗だったお向かいが寂しかったのですが、
昨年、店舗内を片付けしている業者さんがいたので、
”なにか入る事に決まったのですか?”と聞いた事がありました。
”おまんじゅう屋さんが入る事になったんですよ”と教えて頂いたので、
それから、まだなのかな~?とお待ちしておりました(笑)

1月の中旬過ぎ位から、改装工事がはじまって、
ついにおまんじゅう屋さんがオープンです。

工事をしているのはエムズからも見えますので、
よくお客様との話題にもなり
”おまんじゅう屋さんだそうですよ”と話すと、皆さん、結構期待されている(?)様子でした。
”おいしいかしら?とにかくいっぺん食べてみないとね~。”と言うのはほとんどの方のコメント。

昨日のオープンの様子は休みだったので判らないのですが、
今日はお客さんがひっきりなしに来られているみたいです。

エムズの開店は11時で、まぁ10時半位にはお店に来るのですが、
その時はもう”みつお万寿”さんは営業していて、車が出たり入ったりしていました。

私も”いっぺん食べてみないとな~”と思いつつ、開店準備ですぐに買いには行かれなかったので、
お店閉めたら行ってみようなか?なんて思っていました。

そうしたら、ちょうどおやつの時間を過ぎた頃に、
近所にお住まいの、以前エムズで働いていた なおみさんが、おまんじゅうを買って、エムズに来てくれました。
おまんじゅう色々
色々な種類のおまんじゅうを選んでくださったなおみさんは、すばらしく気の利く方ですね~。
試食には色々食べてみたいですのもね~。
なおみさん、エムズで働いていた時もすご~く気の利くお仕事ぶりでしたから。
ありがとうございます~。とってもうれしいです!!
で、さっそくおやつに おまんじゅう屋さんの「売り!」らしい看板にもある”黒糖まんじゅう”を食べてみました~。
ふんわりの生地に甘さほどほどのあんこで、なかなかおいしいです。
お茶にもコーヒーにも合いそう。
ちょくちょく買いに行きたくなる味かも。
なおみさんご馳走様~!!

甘いもの好きな女性は、エムズのお買い物帰りにおまんじゅう屋さんもはしごですね。
エムズに来る楽しみが更に増えたのでは?
フルーツの入ってるおまんじゅうなどは”要冷蔵”となってましたので、
おまんじゅう屋さんに行かれるのはエムズのあとで・・・。

お向かいにお菓子屋さんが出来て、今日はとっても寒いけど、うれしい日でもありました。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。