FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買い物三昧?


あみプレミアムアウトレット
茨城の県南地区の阿見にプレミアムアウトレットがオープンしました。
先日のお休みにダンナさんとちょっと行ってきました。

オープンはもう1週間前でしたが、オープン日、その週末はものすごい混雑だと聞きました。
ETC割引の影響もあったのか、アウトレットは高速道路のインターを降りてすぐの場所ですし、
渋滞は本線までつながったとか・・・。
すごい人気ですね。

私が行ったのは平日のしかもなるべく混まないうちに・・・と午前中でしたが、
車はまだまだ空きがあったもの、どんどん入って来ていました。
買い物の人はかなり多かったです。

今まで、御殿場と佐野のプレミアムアウトレットには行った事があります。
先月は那須のアウトレットにも友人と行ったのですが、
こんなに混んでる事なかったですね・・・。

梅雨明けて暑いわ、お店も混んでるわで~なんだかざっと見ただけで疲れてしまいました・・・。
ついでに飲食店は割りと少なくて、もれなく全部並ばないと食べられません・・・。
あ~今度来るとしてもほとぼりが冷めてから(?)にしよう・・・。

大した買い物もしないで、お昼も他で食べよう、と帰ってきました。
で、数日後、お店にいらっしゃったお客様に
”この間アウトレットでお見かけしたんですけど”とお聞きしました。
でも、ものすごい人ごみで、すぐに見えなくなっちゃったとか・・・。
他にも同じ時間帯に知人も来ていたそうですが、やっぱり全然、会わなかったです・・・。
本当に混んでいたんですよ。

このアウトレットは阿見町ですが、土浦には5月にイオンモールが出来ております。
今月末には土浦の駅ビルもオープンです。
土浦市近辺だけでも買い物三昧ですよね~。
どうりで・・・最近ご来店くださるお客様が減って、少々寂しいのです・・・。

まぁ、それでも”アウトレットには雑貨の面白いお店無いし全然安くない。”とご来店下さったり、
”イオンの雑貨屋よりエムズの方がいいものあって、こっちに来てよかった~。”
などと言ってお買い物してくださるお客様がいらっしゃると、本当にうれしいです。

小さいお店ですが、それだからこそ出来る事で、お客様にご満足頂ければと思います。
最近は、じっくり雑貨のお話や 中には人生相談(?)っぽいご家族のお悩みなども話して行かれるお客様もいらっしゃいます。
まぁ、こういうお話しをしながらゆっくりして頂けるのも小さな個人の店ならではですから、全然かまわないのです。
お客様がやや減った(まぁこの不景気なご時勢もありますし)分、来て下さる方にはより、ご満足頂ければそれで私もうれしいのです。

お探し物の雑貨を見つけてお取り寄せする事も可能ならば、お手伝いいたします。
もちろん、見つからない場合もありますし お取り寄せにお時間がかかるなど、条件もいくつかありますが、
それも小さい店が出来る事だと思っています。

大きな新しいショッピングモールがいくつも出来て、私も買い物に行きますのでそういう所も楽しいのですが、
小さなエムズも自慢のセレクト雑貨でお客様をお待ちしている事をたまに思い出して遊びに来て下さいね。

で、画像にあるようにアウトレットの場所からは牛久の大仏様がよ~~~く見えるのです。
なんだかな~俗世の物欲を笑っておられるかも?とか思ったりして・・・。
なかなかすごい図であります。

webサイトにも新着商品更新中です。
エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/105-1be9c953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。