FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンクな飾り・ガラス瓶


ボトル1
雑貨好きな方って、
空き缶・空き瓶・空き箱・・・結構持っているんですよね。
大体、入れ物が欲しくて中身がどうの・・・と言うより入れ物欲しさに買ってしまう
"パッケージ買い”をやってしまいます・・・。
まぁ、空き缶は結構利用できたり、空き瓶も蓋のあるものは洗って、食品の詰め替えに使ったりもできるのですが、
口の閉まらない瓶やお菓子のペラペラした箱なんて、もう"飾り”位にしか使えないけど・・・
でも捨てられないのあるんですよね~。

画像のボトルもそんな瓶たちです。
自宅のパントリーの一番下の段に紙袋に入れて取ってありました。
何度も、リサイクルに出されそうになり~
そのたびに”あ~それは捨てないで~!!”と。
で、"何に使うの?”と言われると”そ・それは花瓶とか・・・ま、いろいろに・・・”声がフェイドアウトして行きます・・・。
こういった瓶は、さすがにパッケージ買いじゃなくうちに来た瓶ですが、
”おや?この瓶結構かわいい”と思うと洗って、とりあえず取っておく、と。
ビールの瓶、オリーブオイルの瓶、シロップの瓶、パスタソースの瓶・・・。
ボトル2
今、お店の窓の所にラフィアのリボンをつけていくつか並べてあります。
窓辺にガラス瓶を置くと光を透かしてきれいです。
透明もいいけれど、緑や茶色もいい感じです。
リサイクルに出されるより、もうちょっと生かされているかな?

でもね、空き瓶って段々少なくなっていっちゃうんじゃないでしょうか?
形が気に入っていた瓶なのにいつの間にかペット容器に変わってる事もあります。
リサイクルに出しちゃうような瓶なら、アルミパウチやプラスチックケースでもいいのにな、と思う事もあります。
私がこうして、いくつも持ってる”くだらないもの”がそのうちアンティークと呼ばれるようになるのかも???
今でも充分"ジャンクな飾り物”ですが、
きっとそのうち手に入らなくなっちゃうんですよ。
と、それを言い訳にコレクション(?)を増やしてしまいます。
ボトル3
こんなもうちょっと形のかわいい”売り物の瓶”もありますが・・・。
夏の窓辺にディスプレイにはジャンクな空き瓶、素敵ですよね。

お店でも色々なボトルがお待ちしています。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://emuzuzakka.blog102.fc2.com/tb.php/101-c3c9c73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。