スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス準備


2009クリスマス1
お店のクリスマスシーズンが近づいてきました。
エムズのクリスマスは毎年10月末からです。
今年は10月29日にスタートの予定です。

毎年、クリスマスツリーの飾りを変えて、
オリジナルのデザインでデコレーションしますが、
もうそんな事を20年もやっているので、
一通りのアイディアはやりつくした・・・の感はあります。
でも、毎年楽しみにして下さるお客様のご期待(?)に応えるためにも
色々と考えたりする訳です。
と、言っても妙にこだわりがあって、市販のオーナメントを買って、付け替えるだけってのは嫌だし、
手作りのオーナメントは絶対入れたい、
意外な素材や新しい使い方とか入れたい・・・などまぁ自己満足ながら、あれこれ考えるのであります。

今年の飾りは 実は~他のアイディアでオーナメントを用意していたのですが、
以前買って使ってなかった白いラタンの素材を見ていて”これ使いたいな・・・”と、いじっているうちにひらめいたアレンジに急遽変更になりました。
その白いラタンで作ったのが画像の丸いボールです。
ここ数年はナチュラル系のアレンジでデコレーションしていたので、
真っ白を使うのは久しぶりかも。
今年のツリーは白と赤。ベリー&レースがテーマになりました。
上の画像はそのイメージです。
急に変更になったので、今年は販売するオーナメントでのデコレーションではなくなってしまいました・・・。
ツリーに飾ると”これは無いの?”と聞かれるのが痛いところなのですが、
今年は申し訳なくもラタンボールは作るのにかなりコツが要るので、素材での販売は出来ないと思いました。
でも、まだここでは内緒ですが~画期的な簡単オーナメントを考案(?)しましたよ~。
29日からのディスプレイをお楽しみに。

あ、でも素敵なドイツ製のレースオーナメントなどは販売します。
2009クリスマス2
他にもいかにもクリスマス用、みたいな赤・緑などはあえて外して、
エムズらしいナチュラル、アンティークなテイストの雑貨をご紹介します。
ただ、そういうのがなかなか見つからないので、少しづつ追加で・・・と言う感じになりますが・・・。

ツリーは定休日の水曜日前からぼちぼち用意する事になりますので、
27日の火曜日は店内一部入れ替えとなります事をお詫びいたします。

webサイトも次回はクリスマスのページを更新してご紹介できると思いますので、
お楽しみに!!

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。