スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イニシャルスタンプとマスキングテープ


イニシャルスタンプ
スタンプ・マスキングテープ
近頃の手作りには必須アイテムかもしれませんね。
どちらも色々な使い方があって、楽しさがひろがっていきます。

エムズにも新着が入荷しましたよ。
スタンプはイニシャルのものです。
刺繍やレースのイニシャルモチーフが大人気なのは、このブログでもご紹介いたしましたが、
今回入荷のものはスタンプですから、またちょっと使い方がちがいます。

コットンの巾着袋に入った一文字づつですが、
このスタンプを使って、無地のリネンやコットンの端切れに押せば、イニシャルタグが作り放題!!
既製品でも作ったタグをちょっと縫いとめて使えば、オリジナルっぽくてお気に入り度が増しそうです。

封筒の封印のシール代わりにぺたっと押すのもいいですよね。
クラシックな書体とフレームのデザインが品のいい高級感を感じさせますよ。

ただ、残念な事にイニシャルの文字がやや少なめです。
今回入荷したものはエムズでは人気のA・M・Rの3種類です。
他にもいくつか作っていますので、H・Kあたりは取り寄せしようと思うのですが、
今回S・Yなどは作っていないのです。ごめんなさい。
コフレ・ドゥ・クチュリエ
そして新着のもうひとつはマスキングテープ3本セットのニューバージョン。
今回のセットは3本とも細かい花柄のようなものです。
お色がなんとなくグラデーションになっているのも新しいかな。
2本はわりと色も明るめなので、上に文字も書きやすいですね。

便利な使い方はすっかりおなじみとなったマスキングテープですが、
新しいプリントや色が出るとやっぱり欲しくなっちゃいますね。
3本セットが多いので、お友達と色違いで買って、1本を交換するって言うお客様もいらっしゃいます。

夏は何かと外出が多くてゆっくり手作りの時間がありませんが、
秋になったらゆっくりこんなスタンプやテープを使って、ハンドメイドを楽しむのはいかがでしょう。
そんなこれからの計画(?)を考えつつ、素敵な手作り材料もGETしてくださいね。
いやいや、こういう材料からインスパイヤされて、作りたいものがひらめくっていうのは結構ある事ですよね。

他にも秋の新商品としてイニシャルスタンプセットも入荷の予定です。
エムズは12日から16日まで夏休みを頂きますが、
月末はまた、新商品が入荷予定です。
画像のスタンプとマスキングテープはwebサイトでもご紹介致しております。


エムズ エンポーリアムのサイトはこちら
スポンサーサイト

夏季休業のお知らせ


8月になったのに、どうもお天気がすっきりしませんね。
そんな8月ですが、
今年は 8月12日(水曜日)~16日(日曜日)まで、5日間の夏季休業をさせて頂きます。

5日もお店をお休みする事は、今までなかったと思いますが、
小さな個人の商店ですので、私も家族の都合などで、営業できない日が出てきた事もあります。
もうエムズを20年もやっているので、自分もそれなりの年をとりましたし、
当然、それは私だけではなく、家族もそうである訳です。
ちょくちょくご来店頂けるお客様とはそんなお話をする事もあるのですが、
昨年からは、主人の父が高齢の為、同居するようになりました。
ちょっと病気もあるので、営業時間も前より短縮したりするようにもなってしまったのですが、
実は都内の実家の方も色々と父母が高齢になってきて、大変な部分があります。
今回は、母の代わりにする事があるので、お盆休みを長めに頂いて、実家に行ってきます。

こういう個人の事情はお客様にお話するのはどうなのか?と思うところもあるのですが、
先日、突然具合が悪くなって、急遽お店を早仕舞いして帰ってしまった日もありまして、
数日後、”この間は水曜日じゃないのにお休みでしたね”とお客様に言われて、
やはりそのような時はせっかく来て頂いたのに申し訳なく、
理由はお話しないと・・・と思いました。

個人の小さな店だから・・・と甘えてはいけないと思っていますが、
そんな、どうしてもな事情を申し訳なく思いつつ、
その分、小さな店だからできる事で、お客様にご満足頂ける事ができないかと思っています。
お探し物のお手伝いやお取り寄せもご来店頂けるお客様には出来る対応はさせて頂きたいと思いますし、
なにかございましたらとりあえず、ご相談頂ければ、と思っています。

8月は毎水曜日と12日~16日が連続のお休みになりますので、
よろしくお願い致します。
なお、9月23日は水曜日ですが、この日は営業いたします。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

ディッシュクロス


ディッシュクロス1
エムズの定番商品のひとつ、日本製のコットン ディッシュクロス・・・。
柄のかわいさと使い勝手の良さ、お手頃価格な事もあってず~~~っとずっと大人気です。

いちごの柄がなぜか多いのは、やっぱりキッチンに明るい雰囲気でぴったりだから?
リクエストも多いのかメーカーさんもいちご柄は次々と新しいのを出してきます。
その次に多いのがローズ柄。
いちごとローズってやっぱり好きな女性が圧倒的に多い柄ですのものね。

今まで、扱ってきたこの正方形のコットンディッシュクロスですが、
吸水性がいいので洗った食器を拭くのはもちろん、
柄のかわいさから、バスケットや炊飯器のカバー、食器棚の中に敷いたり、パンかごの中敷など
色々な使われ方がされています。
ギフトにも大好評です。
ディッシュクロス2


でもですね・・・今まで、35cm角の正方形タイプがほとんどだったのですよ。
お皿を拭くにはやや小さいとも言えます。
まぁ、何枚も用意して・・・という使い方もありますが、
今回、お待ちかねのロングサイズが入荷しました!
画像のように今までの倍の長さです。
ちょうど2枚つなげた大きさ。幅35cmで長さが70cmです。
これなら、大きなお皿もたっぷりと拭きやすいですね。
キッチンカウンターに広げて、洗ったグラスを置くのにもいいかも!!

考えてみたらすご~く便利なお品ではありませんか!
って、思ったのですが、何で今まで、注文しなかったんだろう?と自分に反省。
しかし、このサイズって実はすごく少ないんです。
正方形のタイプは作っているメーカーさんや問屋さん いくつもあるのですが、
大きいサイズはほとんど無いのです。
これは、みなさんでバンバン使って、エムズからメーカーさんにリクエストして柄の種類を増やしてもらうしかないかも~。

クーケのハーフリネンのディッシュクロスももちろん機能的にもデザイン的にも超おすすめですが、
こちらのコットンの大きなタイプもかわいい柄のシリーズでまたちがったテイストを楽しめます。
まだ、種類が少ない分、全体枚数も少ないのですが、
いままでのコットンディッシュクロスを気に入って頂けているお客様にはぜひぜひお試し頂きたいお品です。
1枚609円で販売中です!
(正方形タイプ2枚分よりお買い得!!)

近日webサイトでもご紹介いたします。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。