


カラフルマスキングテープ


2本セット

マスキングテープが近頃人気です。
え~?何に使うの???
って・・・お店でも”これ なんですか?”って良く聞かれます。
”マスキングテープですよ。
ペイントとかするとき、はみ出て余計な所まで塗らないように貼る、あれですよ”
って・・・それじゃ~まんまのお返事でお応えになってませんね・・・。
そんな本来はペイントの時に使う"マスキングテープ”ですが、
そんな使い方なら、ホームセンターのペンキコーナーで買えばいいのです。

何もこんな色や柄でなくていい訳です。
それが、こんなすてきな色や柄のものがあるのです。

マスキングテープが普通のパッキングテープやビニールテープと違うところは、
紙で出来てて、はがした時にノリなど接着剤が残らないではがせる、と言う所です。
なので、この特性を利用すると、意外にも便利な使い方が出来ちゃうんです。
ドットテープ

例えば、壁に写真やポストカードをちょっと貼って飾る。
写真やカードの痛みも少ないですし、壁にベタベタが残ったり穴が開いたりもありません。
ラッピングにも大活躍!
私はよくランチに自分でサンドイッチを作って、ワックスペーパーの袋に入れて持ってきますが、
このワックスバックの封をマスキングテープで、ちょっと留めると開け閉めが出来て便利です。
お菓子のおすそ分けやプレゼントのバックの封にもいいですね。
テープがかわいいのでラッピングのアクセントにもなります。
その上このテープは国産品で上質の和紙で出来ているのです。
無地のものには上に文字も書けます。
付箋がわりにもなります。
和紙ならでは使い方で手でちぎって切れる、というのもあります。
ハサミですっぱり切った切り口もいいですが、
手でちぎったラフな断面も使いようです。
このテープをカラフルに使って、クラフト作品なんてのもあるんですよ。
チェックテープ

私もお客様に商品を送る時、”開封注意”とか、小箱に”商品在中”なんて書いて貼ったりして使っています。
スタンプとかでメッセージを入れたら更にかっこいいかも!

すでにマスキングテープという本来の使い方からはず~っと進化しちゃってます。

大きなホームセンターにあるプロ用のマスキングテープには
貼る素材に合わせて粘着度の強弱があったり
絶対はがし忘れないように目立つ色とか、太いの細いの色々あるのですが、
やっぱりこの微妙な色合いと柄のものはおしゃれな雑貨ならではです。
どうです。
使ってみたくなってきたでしょう~。
無地とチェックのは2本セット。
水玉とチェックだけのものは3本セットです。
ネットでも大好評のこちらのテープ、素敵なオリジナルの使い方を楽しんで下さいね。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

近況報告なども・・・。


さくら2008


すっかりブログを御無沙汰してしまいました。
サボっていたのには、色々理由もあるのですが、
とにかく、3月は個人的に色々ありました・・・。

友人のお母様、と言っても私にとっては、
茨城に嫁に来て、なにかとお世話になっていたので、
母のように思っていた人が突然、亡くなりました。
(主人の母は早くに亡くなっているので、茨城のお母さんって感じでした)
その人の事は”どんな人”って言葉では言えないのです。
なんとも上手く言葉が見つからない・・・。

岐阜に親戚が沢山いらっしゃって、
焼き物の窯元や会社の事も色々知っていました。
一緒に焼き物の買い付けに行った事もありました。
輸出用の焼き物など、国内向けでない珍しいものがエムズで紹介できたのも
その方のおかげでした。

なんだか、後から色々思い出す事が出てきます。

今年の桜は4月のびっくりするようなお天気で、
見頃だった日が本当にちょっとしかありませんでした。

私は実家の両親を連れて、東京の小金井公園にお花見に行きました。
小金井公園は1700本もの桜が植えられているそうですが、
上野公園や新宿御苑・井の頭公園など他の桜で有名な公園よりのんびりお花見が出来ます。
武蔵野ののんびりムードが漂う、お花見って感じです。

真鍋小学校の桜もちょっと見に行きました。
これもすばらしく美しかったです。

嵐のようなお天気で、桜は数日で散ってしまいましたが、
その儚さに亡くなった人が重なります。
寒緋桜2008

この写真は同じ小金井公園の”寒緋桜”です。
同じ桜でも全くちがうイメージです。

3月は色々と凹む事やてんてこ舞いになるような忙しさもありましたが、
日本は4月が新たなスタートの月でもあります。
4月になって、やや落ち着き、お客様とお話しさせて頂く余裕もちょっとでてきました。
ゆっくり、遊びに来て下さるお客様はやっぱりうれしいです。

4月からのエムズもどうぞよろしくお願いします。
 
エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

