


今年はタワー年???


エッフェル塔いっぱい

お待たせの”エッフェル塔のミニチュア”が入荷してきました。
今回は、サイズも色々です。
新しく入荷してきたエッフェル塔はちゃんとフランス製です。

雑貨と並べて飾るとかわいいエッフェル塔ですが、
今回ショップには
ピアスやチャームも入ってきています。
以前からあるキーチェーンやもう、残り少ないですが、ブローチなどアイテムも増えました。
チャームはお値段も手頃で、好きなところに付けられます。
チェーンを通してネックレス・・・っていう使い方以外にも
ファスナートップに付けるのもおすすめです。
ハンドメイドのポーチなどにいかがですか?

どれも少量入荷なので、お早めにどうぞ。

さて、先日はこのブログに東京タワーの事を書きましたが、
やはり、今年は東京タワー50周年という事と、
新東京タワーの着工の年でもあるので、
”タワー注目の年”のようですね。

お正月に親戚が集まった時、義理の弟(と言っても私より年上)に
新しい東京タワーの話を少し聞きました。
今年の春に公募で新東京タワーの正式名称は決るのだそうですが、
世間一般では新しいタワーができたら、
今までの東京タワーは壊されてしまうと思っている人ががすごく多いのだそうです。
それは、間違いで、今までのタワーもちゃんと残ります。

新しいタワーは高さ600m以上、今までの東京タワーより全然高いですから~
完成したら東京タワーもかすんでしまいそうですね・・・。
(それでも外国には次々高い建物やタワーの計画があるので世界一にはならないそうです)

さて、そんな今年50歳の東京タワーですが、
元旦の新聞の特集によると、すでに伝説化(?)したお土産のペナントや置物は
タワー近くのお土産物店では販売されているそうです。
そのお土産物店はあえて、レトロ感のあるお土産物を販売し続けているらしく、
店内に入るとタイムスリップ状態とか・・・
なんか~益々行ってみたくなってきました・・・。

今年は行くなら”東京タワー”
飾るなら”エッフェル塔”ですかね~。
久々に”タワー人気”来そうですよ~。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

