


おしゃれゴム手袋


ラバーグローブ

新着のゴム手袋です!!
かわいいでしょう~~。
雑貨屋さんならではのキュートなお品です!

ゴム手袋って、お風呂そうじ、お洗濯、ガーデニングと使う場面は多いのですが、
おしゃれなゴム手袋って本当に無いのですよね。

私自身、捜し求めていた物です・・・って大袈裟ですが、
以前アイボリー色で腕の入る入れ口のあたりにイチゴの柄がプリントされたゴム手袋を持っていたのです。
かなり気に入っていて大事に(?)使っていたし、いくつか同じ物を続けて買っていましたが、
やはり・・・消耗品ですから・・・そのうち穴があいたりしてダメになっちゃう訳です。
で、気がついたときにはもう、どこにも売っていなくて・・・。
仕方なく、ホームセンターとかスーパーで買ったふつーのを使っていました。

柄が無くても色が変でも使い勝手にはなんの問題もないのですが、
お掃除やお洗濯、やらなければならない家事はできれば気に入った雑貨や道具で楽しくやりたいのです。
毎日しなければならない家事もほんのちょっとの気に入りの”何か”がある事で、全然気分がちがってしまうものですよね。

洗濯ばさみの色とか形とか、洗剤の入れ物とかそういうのがちょっとかわいいだけでプチ幸せに家事ができちゃうのですよね。

で、このゴム手袋!
絶対幸せ気分になりますよ~。
長さも肘下位までのやや長め。
入れ口の所がプリントになっていて3柄あります。
(手袋部分は赤のみでどれも同じです。)
手袋の部分は普通の厚さ、サイズはLサイズの1サイズのみです。
ギンガムグローブ

お洗濯やお掃除、ガーデニング、洗車などはもちろんですが、
ゴム手袋のもうひとつ便利な使い方があります。
それは、雪の時です。
雪が降って、お子さんと雪だるま作りする時とか、
毛糸の手袋だとすぐビショビショになってしまいます。
スキー用の手袋とかを使う手もありますが、
普通の薄手の毛糸の手袋や軍手をはめた後、このような大きめのゴム手袋をはめれば完全防水。
ゴム手袋だけだと冷たいので、中に普通の手袋をはめるのがミソです。
キッチンの黄色のゴム手袋だと、ゴム手バレバレ~って感じですが、
こんなかわいい手袋ならそれも許せそうですよね。
普段使いからいざという雪の日(?)まで大活躍まちがいなし!!

webサイトのchocoholicのページでもご紹介しています。
1組525円!!スペア分もキープしておきましょうね~。

大好評のこちらのゴム手袋2008年1月16日発売のアンアンに掲載されたそうです。
その直後からエムズにも注文がいくつも入りました!
ちょうど在庫も減ってきていたので、すぐにメーカーさんに注文を出しましたが・・・
既に超品薄状態に・・・もう、どれだけ入ってくるか判らない状態です・・・。
完売終了後 再生産の予定はすぐに無いそうです。
もうすぐ完売終了となりそうです。お早めに!
追記2008年1月21日

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

冬の足音


木の実リース

昨日からずいぶん寒くなってきました。
木枯らし1号もふいたそうで、いよいよ冬なのですね。

ブログもすっかりご無沙汰してしまいました。
お店の事もありますが、ここのところ個人的な事に色々追われていて、
ブログを書いている余裕がありませんでした。

できれば、きれいな写真も載せてとか思うと~
ついつい、後回しになってしまいます。

さて、久々にクリスマスリースを作りました。
以前は自分で手作りしたリースをお店に出していたりもしましたが、
リースもすっかり定着したし、パーツも売っている所も増えたし、と
すでに5年位はあまりクリスマスリース関連のものは
扱っていませんでしたね。
オーダーやお教室に呼ばれて作り方を教えに行ったりもずいぶんしましたが今はそれもお休みしています。

で、今回は家を新築した友人のおうちにプレゼントとして作りました。
クリスマスリースもすでに作り尽くした(?)と思われる位色々なパターンを作ったので、
どんなのがいいかな?と久々に悩んでしまいました・・・。
で、今回はオーソドックスな”クリスマス用”で”ややシック”
来年も使えるように”生の植物やプリザーブドは使わない”
と決めてみました。
でも、木の実とフェイクのエバーグリーンだとなんとなく安っぽい感じがしてしまいがちです。
大きなドイツトーヒやオーソドックスにりんごを入れて、
リボンはオパール加工のブラウン系にして・・・
こんな感じに仕上がりました。
サイズも40cmほどの大きめです。
もう、11月半ばですから早く持っていかないと、と思います。
秋のマム・アレンジ

そして。この画像のアレンジメントは、
友人が贈ってくれたお花です。
秋のポンポンマムがかわいいアレンジで、吉祥寺のお花屋さんのものです。
バスケットもワラで出来ているみたいで面白いです。
大きな松ぼっくりも付いていて、
お花が終わったら松ぼっくりは他のクリスマス飾りの材料に使おうかな?と思います。

クリスマスが近づいてくると暖かいお部屋で手作りしたい気分になります。

お店でもお客様に「リースは販売しないのですか?」と聞かれてしまいました・・・。
お店で販売するリースは材料もデザインももっと考えてしまうので、
すぐに出来ないのですが~
やっぱり、何かエムズらしいもの・・・。
もう少しお待ちくださいね。

エムズ エンポーリアムのサイトはこちら

| エムズエンポーリアムの雑貨屋さんブログホーム |

